結果発表です。みなさま投票ありがとうございました !! 更新日2003年3月14日

「ウサギなんでも投票」
うさぎにもいろんな種類があります。
大きいものや小さいもの。毛のふさふさなものや短いもの..
どれも魅力的なものばかり。もちろん雑種には雑種の未知なる多彩な魅力があります。
みなさんが一番好きな種類はなんですか?どーんと発表してみましょー


というキャッチフレーズではじめました「なんでも投票」
長い間期間も設けずに続けておりました〜 すみません<m(__)m>
こりゃいかん、ということでここらで一区切りつけようと思います。

さて、結果発表で〜す!!

投票総数: 218

ランク    項目 投票数 グラフ
1位 アメリカンファジーロップ 83 38.1%
2位 雑種 37 17.0%
3位 ライオン 18 8.3%
4位 ネザーランドドワーフ 17 7.8%
5位 ホーランドロップ 12 5.5%
6位 ミニレッキス 11 5.0%
7位 ダッチ 6 2.8%
7位 フレミッシュジャイアント 6 2.8%
9位 ジャージーウーリー 5 2.3%
9位 ドワーフホトト 5 2.3%
11位 アンゴラ 4 1.8%
11位 ハバナ 4 1.8%
11位 ポーリッシュ 4 1.8%
14位 ジャパニーズホワイト 3 1.4%
14位 フレンチロップ 3 1.4%

それでは、ベスト3の発表です

第1位は、アメファジ、アメリカンファジーロップでした。
我が家でグレイスの特集もしていることで、やはり注目が集まったのでしょうか?
ぬいぐるみのようなホワホワの毛が魅力の人懐っこい奴らです。
欠点は..そのホワホワの毛ゆえのトラブル(毛玉、毛球症)、そして夏に特に弱いことですね。
アメリカンラビットの火付け役となった種類のひとつです。
いまはネザーランドドワーフやホーランドが主流となっていますが、またこのアメファジにスポットライトが
あたると良いですね。とっても可愛い種類ですし室内ペットに最適です。

第2位は、様々な毛並みが魅力の「雑種」
大きい子から小さい子まで、カラーはそれこそ無限大。
性格もそれぞれ個性的。我が家にも3匹おりまする。
純血種ブームですみに追いやられている感もありますが、雑種が好き!という方も多いのも事実。
無計画な交雑は反対ですが、ミニウサギは個性的な表情をもっているので大好きですよん。

第3位は、タテガミが魅力の「ライオン」ウサギ。
現在の扱いではホントは雑種に含まれるのですが、あえてライオンと種類分けいたしました。
市場では、このタテガミの程度に個体差が出ているようです。
すましてポーズをとるライオンウサギの姿がとってもプリチー!


今回の「ウサギ何でも投票」好きなウサギさん編はこれにて終了いたしまする
また新たな投票企画を設けようと思います。それまでしばらく投票はお休みいたします。

投票企画のリクエストがありましたら、
掲示板、メール等にて受け付けておりまーす。

[Top]