結果発表です。みなさま投票ありがとうございました !! 更新日2002年9月29日

「ウサギなんでも投票」

うさーぎさんたらうさぎさん。なんでそんなに可愛いの?
などと歌ってみてもつれない奴はつれない。
そんなウサギさんに一言!15個までならなんでもOK!
なんでも書いてね れっつゴー!


といううたい文句で約2ヶ月間とり続けましたアンケート。
結果は以下の通りとなりました。皆様参加してくださりありがとうございます。


2002/09/29(日)最終投票数: 45
ランク    
項目 投票数 グラフ
1位 お顔とお耳をキレイキレイ 8 17.8%
2位 お鼻でツンツンむちゃ可愛い 7 15.6%
3位 おててペロペロ最高! 6 13.3%
4位 スプレーやめれ 5 11.1%
5位 スゴイ勢いで横たわる瞬間 4 8.9%
6位 横になる前のホリホリ プリチー 3 6.7%
7位 お前、もうちょっと俺になついてくれ 2 4.4%
7位 どうしてそんなにブーブー鳴くの?? 2 4.4%
7位 横になって熟睡 むふ 2 4.4%
7位 箱座りがイカスぜ.. 2 4.4%
11位 イカヅチの如く轟くスタンピング 1 2.2%
11位 エサのときにカジカジするなぁ〜 1 2.2%
11位 グルメな食糞..うぇっぷ 1 2.2%
11位 雑誌ビリビリ 破壊魔王降臨! 1 2.2%



やっぱりウサギの魅力は顔を洗っている瞬間という方が多かったようです。
ティモテという名称までついているほどですものね。
2位はお鼻ツンツン。3位はおててペロペロと可愛らしいしぐさが続きます。
4位のスプレーやめれ..切実な願い。とっても、とーっても同感であります!
5位のすごい勢いで横たわる瞬間。確かに初めて目にしたときは死んだかと思いました。

ウサギは鳴き声を出さないかわりにボディランゲージの豊富な動物だと思います。
そのことが、今回のアンケートでも明らかですね。
まだまだコンパニオンアニマルとして認知度の低いウサギ。
でも、これだけ個性的な、魅力的な動物なんだと、もっと世間が理解してくれることを願ってやみません。

今回のアンケートはこれにて終了いたします。
また新たな企画があれば、実施したいと思いますのでご期待ください。リクエストもOKでーす。


[Top]